FX口座キャッシュバッグ検証

FX業者のキャッシュバッグ企画を検証します



PageTop

ヤフーに総額446億ドルで買収を提案

米マイクロソフト(MSFT.O: 株価, 企業情報, レポート)は1日、ヤフー(YHOO.O: 株価, 企業情報, レポート)に買収案を提示したと発表した。

 提示額は1株当たり31ドル、総額約446億ドルで、株式と現金の組み合わせで行うとしている。

 これは、1月31日のヤフー株終値に62%のプレミアムを上乗せした水準。

 マイクロソフトのスティーブ・バルマー最高経営責任者(CEO)は声明で「ヤフーには高い敬意を払っている」と述べ、買収によりオンラインサービス市場での競争力が向上する一方、顧客や出版、広告業者に一段と魅力的なソリューションを提供することができるとの見解を示した。

 また、マイクロソフトは、統合により4つの分野で最低でも年間10億ドルの相乗効果を見込めるとしている。

 ヤフーからのコメントは今のところ得られていない。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJT811754520080201
もしヤフーが買収に合意したらインターネット業界がすごい変革の時代になりそうですね。
まぁそう簡単には買収されることはないような気がしますが・・・62%の上乗せということがマイクロソフトがヤフーに対する評価を表してますね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

